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セガ

  アイテム一覧  
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涼宮ハルヒの並列 超SOS団ヒロインコレクション 428 ~封鎖された渋谷で~(初回入荷分) 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き 不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~ 忌火起草 解明編 428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き レッツタップ ソニック ワールド アドベンチャー ザ ハウス オブ ザ デッド: オーバーキ(Wiiザッパー同梱版) ザ ハウス オブ ザ デッド: オーバーキル(通常版) ソニックと暗黒の騎士
涼宮ハルヒの並列 超SOS団ヒ.. 428 ~封鎖された渋谷で~(.. 不思議のダンジョン 風来のシレ.. 忌火起草 解明編 428 ~封鎖された渋谷で~ .. レッツタップ ソニック ワールド アドベンチ.. ザ ハウス オブ ザ デッド:.. ザ ハウス オブ ザ デッド:.. ソニックと暗黒の騎士


涼宮ハルヒの並列 超SOS団ヒロインコレクション

[ Video Game ]
涼宮ハルヒの並列 超SOS団ヒロインコレクション

【セガ】
Nintendo Wii
発売日: 2009-03-26

参考価格: 12,075 円(税込)
販売価格: 3,986 円(税込)
涼宮ハルヒの並列 超SOS団ヒロインコレクション
 
カスタマー平均評価:  3.5
ゲームソフトはいまいちだけど、特典のフィギュアは萌えっすね 萌え
これから購入しようと考えてる
付属品や外箱などを綺麗にとっておきたい
コレクター気味な方への注意です

箱の開封口に丸いフィルムシールが貼られていますが
これは剥がさずにハサミまたはカッターで切って開封することを
オススメします
無理に剥がそうとすれば粘着部分が残ったり赤い塗装(?)部分が
一緒に剥がれる可能性があります
自分はカッターで切った後に剥がそうとしたら上記のようなことになり
更に開封部分が剥がれかけかなり自分が凹みました
なのでテープは剥がさないほうが賢明です

あと箱の大きさもWii4台分相当の大きさなので届いてからビックリしないようにしましょう

最後に肝心のフィギュアの出来ですが
みくるが若干微妙なくらいでハルヒと長門は十分満足できる仕上がりだと思います
あくまで主観的な感想なので過大な期待をしないようにしましょう

ゲームはまだ未プレイなのでフィギュアの評価だと思ってください コレクター気味の方へ
まぁ、ぼちぼちですかね。
「改めて」が始まってから出せば良かったのにね。あ、全28話だそうですね。

キャラゲーとしてはこんなもんでしょ、と。ただ、限定版の値崩れは毎度過ぎてもうちょっと読もうよ、とは思う。 とりあえずやってみて
ゲーム出しすぎ。 涼宮ハルヒの憂鬱をネタにこういうものを作って、よくファンに出せると思う。 ファンを馬鹿にしてるだろ。こんなの。 憤慨しかできねぇ。よ。 ま、買いたい人は買えばいいよ。 アニメは「再放送」するし、荒稼ぎしてるようにしか思えません。 カスタマーレビューになってなくて申し訳ないと思うけど、馬鹿を見てほしくなくて記述しました。 ご了承くだしあ。 あくびが出るね
今までに出たハルヒのゲームを一通りやってきましたが
今回のこの並列はダントツに面白かった

アニメのように動くイベントシーン

原作ファンもニヤニヤ物のストーリー

謎の新キャラ

ハラハラどきどきのインタラプト

どれもすばらしかった
たぶん今までがひどかったから余計に良く感じたんだろうけど

でもこれはやってみて損はない いままでがひどかった

428 ~封鎖された渋谷で~(初回入荷分) 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き

[ Video Game ]
428 ~封鎖された渋谷で~(初回入荷分) 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き

【セガ】
Nintendo Wii
発売日: 2008-12-04

参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格:
428 ~封鎖された渋谷で~(初回入荷分) 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き
 
カスタマー平均評価:  5
よかった点は★5つの皆さんと同じです。
特に、我孫子武丸のボーナスシナリオは泣きました。

ただ、主観として、満点!とは感じられませんでした。

時間ごとにセクションが区切られていて、
選択肢による影響がそのセクション内のみとなっている点。
影響範囲が狭く、場面を思い返す作業が少なくなってしまいました。

それに加え、バッドエンド時の分かり易過ぎるヒント。
最終章までは全プレーヤーに行き着いてほしい故の難易度低下だと思いますが、
黒の栞の条件やカルトクイズが非常に難度が高いのに比べ、
あまりにも簡単なので拍子抜けです。

あと、どうしても、前作『街』に比べ、シナリオ量が少ないと感じてしまいました。
並列シナリオが、やはり8人は欲しかったところです。
ボーナスシナリオも同時間軸上で展開すればよかったのに。
今作のシステムなら、プロデューサーが元ネタと語っている『24』の通り、
24時間闘い続けてもよかったのでは?と思ってしまいます。

最後に、
前作の花火シーンのように、『終わった?、やり尽くした?』と感じる
最終イベントをガツンと設けて欲しかったです。

私の記述している不満点を改善すれば、それぞれ弊害が出るのはわかっているものの、
やはり『街』の再来を期待していた者としては、物申さずにはいられませんでした。

間違いなく、前作『街』をやっていなければ、★5つだったと思います。 『街』という存在が偉大すぎるのか…
社会人になって3年。
最近は、ゲームはあまりやる機会もなくなりあるとすれば対戦で三国無双。
だけど、428はやばかった。
街をPS版で購入して、地味に全クリして臨んだ今回
いや、曲がやばい。
そして、どんでん返しがやばい。
ほんま半端ない
もう、なんで売れないのか・・・。不思議でならん。
とにかく、やろう!やったら、いろんなところが刺激される。
マーケティング俺に代わりにやらせてほしい。
なんか悔しいよ。中村さん・・・。 ゲームを久しぶりにやってよかったと思う。
一言でいえば、すごく面白いゲームだ。

プレイヤーは複数の主人公を操り、複雑に絡み合うストーリーの謎を解き明かしつつ、最終的な結末まで彼らを導いていく。
システムを理解するまでは小難しそうなイメージがあったが、初心者ガイド要素も分かりやすく、誰でもすぐに理解する事が出来るだろう。
頻出する専門用語も「ジャンプ」や「タイムチャート」など、名前からしてすぐにピンとくるモノばかり。私にできるかどうか……、などと迷う必要はこれっぽっちもない。

基本的にノベル形式でゲームは進行していくが、難易度は“高いといえば高い”。
なぜなら、一人の主人公だけを操ってクリアまで行く事はほぼ不可能だからである。プレイヤーが正しい選択をしない限り、他の主人公はバッドエンドへと向かっていくので、逐一すべての主人公に気を使い続けなければならない。
とはいっても、視点変更のタイミングを察知するのは至難の業で、気にしていればゲームはろくに進まない。なので、とにかく詰まるまで一人の主人公をプレイし続ける事に多くのプレイヤーがなると思う。

言い換えれば「バッドエンドを回収しながらストーリーを進める」という意味である。

これを受け入れられるかどうかによって、大きく評価が変わってくる事だろう。
しかし、バッドエンドと言ってもどれもかもが悲惨で鬱になるモノばかりではない。思わず心が和んでしまったり、先の展開が気になってしまい、外伝として楽しみたくなってしまうような魅力的な話が多い。なので、見るからに地雷という選択肢が登場すると、ついついそちらを選んでしまい「ああ、やっぱりバッドだ」なんて感じつつも嬉しくなってしまったりする。
私個人はそれがすごくツボで、本編よりもそちらを追いかけたくなるほどだった。

肝心の内容も、秀逸と言うしかない出来だった。
主人公一人一人の選択肢がどんな影響を及ぼすのか、それが良い意味でまったく予想できない。おまけにストーリー自体も謎だらけ、その謎がまた壮大さを匂わせるから憎い。プレイヤーは時間を忘れて先へ進みたい衝動へ駆られるばかりだ。
中でも終盤からクライマックスにかけての追い込みは、どの主人公も鬼気迫る感がある。次第に集結する主人公たちがどんな結末を描き出すのか、ここまで来ると、三大欲さえ忘れて没頭してしまう危険な魅力さえ有している。

サウンドノベルだけあり、その演出も上手い。
前述した謎が少しずつ明かされていく様を、文字どおりに効果的な効果音で彩り、役者たちも表現力豊かな表情で感情を煽りたてる。(あの懸賞生活で時の人となった“なすび”も登場する。ファンにはたまらない要素の一つ)
BGMも耳に残るモノばかりだ。本編クリアを待たずしてサントラを買ってしまったのは、このゲームが初めてである。
やはり高評価を受ける作品は、話自体だけでなく、その他の要素においても優れているのだと再認識した。ロードも短く、待たされる感覚に陥る事はない。
サウンドノベルの最高峰……そんな形容がこれほど似合う作品は、おそらく今後十年は出てこないだろう。

あえて減点するとすれば、主題歌を歌う上木彩矢のしつこい宣伝や、時折見せる主人公たちの緊張感の無さである。が、星を減らすまでには至らないと結論付け、初めての満点評価をすると決めた。
「428」
wiiを持っている方もそうでない方にも、ぜひオススメしたい作品である。
至極のサウンドノベル、十年に一度の名作!
私は普段ゲームをあまりしません。クリアが難しそうなゲームはまず買いもしません。でもサスペンスが好きだったので、CMを見た時に心を動かされて。パーティーゲーム用のWiiを持っていましたから、思いきって買いました。結果、本当に買って良かったと思っています。とにかく全てが素晴らしい。話も、画も、人物も、システムも、音楽も全て…難易度も、私のような非ゲーマーでも充分楽しみながら最後までクリアできるレベルです。初心者ガイドもついています。どうか、Wiiを持っている主な層であろうライトユーザーさんにもプレイしてほしいです。読書や群像劇が嫌いな方でなければ買って損はしないと思います。 最高。
サウンドノベル形は好きでいろいろ極めていますが、特にかまいたちの夜や街の作品を出しているチュンソフトが出す作品は期待しているので、思い切ってこれを目当てにWil購入しました。陰謀編まで完全に極めました!買ってよかったです。次回作も是非お願いします!しかし、売り上げみると思ったよりあまり売れてないみたいで、やはりみんなWil持ってないからかなぁ??PS2かWilがもっと流行ってからだったらもっと売れてたと思う… 予想以上に楽しめた

不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~

[ Video Game ]
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~

【セガ】
Nintendo Wii
発売日: 2008-06-05

参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 3,451 円(税込)
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~
 
カスタマー平均評価:  3
「不思議のダンジョン」物なので、ある程度の面白さは保障されます。ただし、今までのシレンと同じに考えると痛い目に会うかもしれません。レベル継続性、属性などの新要素をよしとするかしないかで意見が変わりそうですね それなりに楽しめるけども
なみの失敗作、ナンバリングタイトルとしては。昔のチュンソフトは外れ無しメーカーだったのに…。やっぱり中村光一が関わっていないとダメだな。 聖剣伝説4
初めて風来のシレンシリーズをプレイする人と、シリーズをプレイしたことのある人とで、評価の分かれるソフトだと思います。
加えて、今までのシレンのどこが好きだったのかで更に評価の分かれるソフトだと思います。

この作品では今までと毛色が異なり、装備やレベルを蓄積して攻略するRPG要素が強いシレンになっています。
死んでしまうと装備やレベルが失われ、それでも再度チャレンジするというプレイヤー自身の経験が蓄積される部分に対して面白さを感じていた人(私もそうですが)には不満だと思います。

しかし今までシレンをやったことなく、RPGをやったことある人がプレイする初めてのシレンとしては良い作品だと思います。
そして時代に逆行する様にこれが面白かったら、これより少しシビアなSFC版をバーチャルコンソール等でダウンロードしてプレイする等するとすんなりのめり込めるかもしれません。 評価の分かれるソフトだと思います
とにかくシナリオが酷い。
他のRPGだといいのかも知れないけど、『風来のシレン』のシナリオとしては最悪の出来。
「運命に導かれて」というような定番ストーリーは、『シレン』には全く合わない。

システムなどは次回作を作る際にいくらか修正できるし、今作の失敗を反面教師にすれば逆に良いものが出来る可能性もあるが、シナリオはそう簡単なものではない。
シリーズものの世界観は一度崩れてしてしまうと元には戻りにくい。シナリオライターが変わった時点で「あの好きだったRPG」が二度と帰ってこなくなることもあるのだから、『シレン』シリーズにとって、こっちの方がより深刻な問題とも云える。

通常のRPGでは主人公が物語の中心にいないと「感情移入ができない」「主人公がまるで部外者」などと文句もでるわけだが、『シレン』の場合だとこれが全くの逆で、何の関係もない村のゴタゴタに「たまたま」通りかかった風来人が巻き込まれるという、「袖ふれあうも多少の縁」というような物語の方が相性がいいのである。

シレンの師匠だとか千年来の因縁などというような、込み入った運命の演出などはまるで不要で、むしろ、そういうものを切り捨ててきた感のあるシレンで何故それをやろうとするのか理解に苦しむところ。

そもそも「風のように来て、風のように去っていくような生き様」に風来人の美学があり、シレンがその村を訪れること自体に特別な意味があってはならないと思う。風来人なんてものは土地の者からすれば、それこそ「ただの部外者」で、またそれが正しい在り方でもある。

『シレン』が千回遊べるというのも、何もシステム面だけの話ではなく、映画の『寅さん』や『釣りバカ』が何作もシリーズが続くのと似ていて、主人公が「いつもの」ことをしているからだろう。
ダンジョンクリア後にレベルが1に戻るのはゲームバランスの調整としても巧く出来ていたが、シレンというキャラクター自体が一切成長しないということにも意味があったように思う。
『シレン2』なども子供時代のシレンの話なのだが、やっていることは大人のシレンと一切変わらないし、ストーリーを追うことで成長したりもしない。

あと、パーティ制も『シレン』には合わないと感じた。
楽しい部分も確かにあるけれど、装備を三人分用意して鍛えたりする手間と、死亡によるアイテムロストのリスクとが見合わないばかりか、これによって勝手気ままな風来人の醍醐味が損なわれている気がする。
風来人の仲間は「旅のお供」なのであり、決して「同士」や「友達」ではない。この差が分からない人がシリーズを作り続けるならば、これから先はないだろう。 風来人に「運命」はいらない。
ハードが変わろうとシレンはやり続けたかったので、買ったことを後悔してはいませんが……
結局シレンって、SFCで未だに十分なんじゃないかと思ってしまう自分がいます。それは言い過ぎとしても、実は64のシレンを引っ張り出してきて遊ぶと、未だにじゅ??ぶん面白いんですよね(笑)。やっぱりシレンはカセットでデータ保存する緊張感が良く似合う!
ハードが変わり、容量が増えていけばいくほど余計な要素が入り込んでくるような気がします。
レベルが継続してしまうのは本当に残念ですよね。もっとシンプルに遊びたい……。

これまでシレンシリーズ、ずっと買い続けてきましたが、そろそろここまでかな、と思います。私はもうずっと64とサターンのアスカで遊びます……。 とにかくシレンが好きなので…

忌火起草 解明編

[ Video Game ]
忌火起草 解明編

【セガ】
Nintendo Wii
発売日: 2008-08-07

参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: 3,999 円(税込)
忌火起草 解明編
 
カスタマー平均評価:  3
428をやった後にプレイしたので余計につまらなく感じました。
とても428のメインシナリオと同じ中の人が書いたとは思えない・・・。
序盤の大学編はそこそこ面白いんですけどね。
中盤以降は・・・。

しかし過剰な期待を持たなければ失望することはないかもしれません。
要は街やかまいたちレベルのものを期待しては駄目で
弟切草レベルのサウンドノベルを期待する分には楽しめるかと。 山本さん以外はつまらない
まさかのWiiでの発売…428もWiiとは(泣)Wii買い戻してプレイするしかないができれば二つの作品をPS3で更にパワーアップさせて発売してくれることを願う(泣)Wiiリモコンからサウンドや声や振動が伝わるのは嬉しいが…電池がすぐ切れるからなぁ?(泣)かまいたちの最新作や街2がWiiで発売になったら本気で泣きそうになりますね(泣)その場合Wiiは売れ行きが上がるだろうけども(笑)因みにこのゲーム自体は嫌いじゃないがテンポが悪すぎて…一度聞いたセリフはON offができたら良かったのにと思いますね。 無念…
システムとかおもしろいことやってると思う、文章中にキャラがしゃべったり、選択肢の時間制限とか。
ただただ内容がつまらないのである、一度も怖がることなかったしあるシナリオなんかは、笑っていいのやらなんやらで非常に中途半端で428から辿り着いて酷評も覚悟でプレイしたが、これは酷いな。

わたし的にはお勧めは出来ない。 忌火起草
牧野修さんがシナリオを書いていて、しかもドラッグを題材にした話だというので、どんなぶっとんだゲームなのだろうと大期待して、このためにハードも買ったくらいなんですけど……
「リング」みたいな感じだな、と、一言で済んでしまいそう。

似たような選択肢(どれを選ぶかの根拠に乏しい)が並んでいるのにフラグがいくつもあるらしく、同じシナリオを何度もなぞらなくてはならないし、何度もなぞろうという気になるような魅力にもちょっと欠けてると思います。
かなり辛抱してプレイしていたのですが、途中でうっちゃってしまいました。

地の文と声が同時に目と耳から入ってきて進むシステムは好きですが。 つまらない……
「428」で、興味を持たれた方も多いと思いますが、これはちょっと。
他の皆さんが指摘しているとおりです。
安易に恐怖に走る物語、共感できない出演者達・・・。
これは、「428」への実験作だと思いたい。
まだ、同じ監督が作った「3年B組金八先生 伝説の教壇に立て」の方が面白いです。
御法川も出ているし。 これは。

428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き

[ Video Game ]
428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き

【セガ】
Nintendo Wii
発売日: 2008-12-04

参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格:
428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き
 
カスタマー平均評価:  5
他の方が仰っているようにとても面白いゲームです。
ゲームの進行もストレスなく進められます。
セーブもオートセーブですのでいちいち手動でセーブしなくて済む
badendやサイドストーリーも豊富で
楽しめる要素は満点ですが
本編、サイドストーリーともに
エンドロールがスキップできないのはちょっと残念
1周目のクリアでスキップできないのはしようがないけど
2周目以降はスキップ出来るといいのに エンドロールが
ゲームとして傑作であると思う。映象や書物やサウンドといったエンターティメントを複合しゲームでしか体験出来ないものを作った制作者の方々に拍手を送りたい。そしてこの作品をプレイ出来たことをここに感謝したい。 

実はわたしはこれまでのチュンソフト作品は全てプレイして来たのだが、絶賛されていた物でさえピンと来ずにいたのだである。しかし今作は、わたしも太鼓判を押して皆さんに勧めたいと思う。 

泣いたり、怒ったり、笑ったり、ハラハラしたりの連続である。 
素晴らし過ぎる、そしてこれ以上何を伝えたらいいのかわたしにはわからない。 

是非全ての人へ。 428
 多くの人々が、これでもかというぐらい、この「428」を讃えている。
にも拘わらず、私もまた似たような賛辞を重ねることを禁じ得ない。

 本当におもしろい。ストーリーも、テンポも、システムも、演出も、
音楽も、何もかもが完成度が高い。(カナン編除く) この素晴らしさを
巧く表現できないことがもどかしく思えるぐらい素晴らしい。

 加納編・阿智編の躍動感。御法川編の鬱陶しさ。キュートな「タマ編」の
急展開。大沢編のジメジメ感。誰を主人公として見ても、昨今のドラマ
1クール分に匹敵するぐらいの物語が得られるだろう。この5人以外にも
様々な登場人物が絡み合い、それらの物語が次第にひとつに収束していく
様は、まさに鳥肌モノ。「428」にハマってしまうと、テレビドラマが
薄っぺらいものに見えて、見る気がしなくなってしまうかもしれない。

 今まで「これは面白い」というゲームには何本も遭ってきたが、
対立ハードに移植して欲しいとまで思ったことはなかった。むしろ
「このゲームがあるからこっちのハードのほうが上だ」ぐらいに
思ったこともあった。
 だが、「428」の前には、ハード間の対立などくだらなく思える。
もし可能なら、ぜひ他のハードにも移植してほしい。そして一人でも
多くの人に「428」をプレイしてほしい。いや、この完成度を損なわずに
移植することが可能なら、海外版も作ってほしいし、ドラマ化や映画化も
検討して欲しい。でも、ハリウッド版だけは勘弁な。
 そんな気持ちになるぐらい面白かった。(カナン編除く)

 「428」はサウンドノベルではない。「428」というジャンルのゲームなのだ。

※通常版を買ってもいいですが、特典映像は必見です。 感無量
このゲームをやると、化粧が濃くなります。
それはなぜか。
一度のめり込むとやめられないのです。
夕食の後、ちょっとのつもりで始めたはずなのに気が付くと日付が変わっている…なんて事がざらにあります。
お陰さまで連日目の下にクマ&顔色が土気色に…。

それはさておき内容についてですが、これだけ文句なしにクオリティが高く緻密に作り込まれた作品というのも珍しいのではないでしょうか。
ストーリー、映像、サウンド、小ネタ…どれを取っても制作者の手抜きや媚びが感じられません。
前作「街」も素晴らしいゲームでしたが、それに輪をかけて428は凄い。
画面から制作者の愛すら感じます。

某新聞社のソフト紹介の記事では「若者たちの物語」と書かれていましたが、個人的には大人たちが失くし物を見つける物語だったのではないかと。

大人もこどももおねーさんも、幅広い層の方に是非プレイして頂きたい作品です。

現実の時の経過を忘れてしまう
前作にあたる「街?運命の交差点」は何回もクリアした程はまっていました。なので「428」にも発売前からかなり期待をしていた反面、「かまいたちの夜2」などでは期待しすぎて個人的に残念な結果になっていたので不安でした。しかし実際にプレイしてみると期待を裏切らない出来で時間を忘れて夢中になってしまいました。
基本システムは「街」とほぼ同じです。細かい部分をより快適にし、さらに演出面がパワーアップしています。TIPには前作のキャラや似たような設定がチラッと出てきて「街」ファンならニヤッとすること間違いなし!!
WIIを持っている人には「スマブラ」などと並んでオススメできる優良ソフトです。是非プレイしてみて下さい!! 期待どうり!!

レッツタップ

[ Video Game ]
レッツタップ

【セガ】
Nintendo Wii
発売日: 2008-12-18

参考価格: 5,040 円(税込)
販売価格: 3,542 円(税込)
レッツタップ
 
カスタマー平均評価:  4.5
各社から一斉に発売されたWiiSportsパイ争奪戦でひときわ輝いた一番星。

大きなパッケージが与える不安とは裏腹に、パーティーゲームとしての資質を十分に備えた本作。
それぞれが十分なボリュームを備えており、単純なミニゲーム集に落ち着いていない。
箱を叩くという特殊な操作でありながら、予想以上に反応が良く、少し遊べば思った通りに動かせる。
メニュー操作までもタップを可能にしたのは見事で、その操作性を考慮した簡潔なインターフェースも含め、随所からこだわりが感じられる。
全体がシャープなデザインでバラエティーゲームにありがちな安っぽさの払拭に成功している。

ゲーム性においては、一つを除いてゲームオーバーが無いことが特徴。
誰でもそれなりに遊べる方向性でデザインされているようで、ミスなどのマイナスを感じさせる表記も少ないため初プレイの印象が良い。
とはいえゲームとして底が浅い訳ではなく、高い得点を取るには細微な操作が要求される。
ただ、そんな仕様と裏腹に、全体的に派手めなエフェクトが画面を覆っているため不必要なミスを誘うことがあるのはとても残念。
もちろん、熱中してタップミスをするほうがよほど多いのだが。

製作者の意気込みが随所に詰まった良作。
ゲームをしない友達と遊ぶならWiiスポーツよりこれ。 上手に出来ない楽しさ
一人でやる限り、面白くないのですが、
友人を家に呼んだ時は、WiiSportsなどに
並ぶ面白いゲームだと思います。

新感覚なゲームですが、やっていくうちに
ちゃんと上達することが出来ます。
一部、子供向けの、どんな操作でも何とかなってしまう
という類のものではありません。
特にリズムゲームには練習が必要です。

そして音楽、映像センスが良いです、
最近のテクノポップが好きな人には、
デザインという面で特にお薦めします。

外人の友達を家に呼んだとき、姪と一緒に盛り上がりました。
年齢、国籍、性別の関係のないゲームです。 最高のパーティーゲーム
オプションで設定すればリモコンの感度は切り替えられますので、もっと強く叩いて遊びたい方は感度を下げればいいですし、その逆もしかりです。

あと、発表会でクリエイターの方も言われてましたが、感度を最大に上げると足踏みの振動でも感知するレベルになるので、床に置いて足踏みで遊ぶという事も出来ます。個人的にはこれが結構楽しい遊び方でした。 実は足でも遊べます。
レッツタップ!箱を叩いてミニゲームを楽しむゲームで,新感覚のゲームです.友人や家族と楽しく楽しめると思います.

ただし,やり込み系ではありません.もし箱をたたかない場合,普通の昔からあるゲームです.

私は数時間プレイしたあと,売りました.

個人差はあると思いますが,私は面白くなかったです. 斬新ゲーム!しかし・・・
某番組で面白そうに遊んでいたので興味を持ち
彼女がゲーム音痴なのでこの位の簡単操作なら出来るだろうと購入しました
確かに予想以上に盛り上がり喜んでくれたので良かったのですが、、、

ゲームを良くやる自分として普通のソフトとして遊べるか?と
言われると購入した値段以上には遊べない出来だと思います。

まず操作が直感的なのは分かるのですが叩く強さが強、中、弱とあり
強を出すのは簡単、弱は触れるか触れないかのレベル
中は、、、故意には出せないwこれは男性なら皆思うと思います
設定で振動の調節は出来ますがやっぱり中は難しいです
この時点で全てのモード操作が困難になりますw

モードも複数ある内、ランナーが一番盛り上がると思うのですが
ハードルを越えるのに中叩きが必須、これはご操作しても大ジャンプするだけ
なので別に良いし、ハンデとしても結構許せるレベルです
でも一度やった同じコースをもう一度やろうと思う人はいないでしょう
これはコースエディットが出来て初めて商品として成り立つと思う。

その他の音ゲーもどきもタップと愛称がいい感じではあるのですが
中叩きが確実に出来ないと面白さも半減です。
積み木崩しやアートは蛇足と言うかボリューム増やすためだけでしょうか
シューティングもそんなに面白い訳じゃない

パーティーゲーとしてはありかと思いますが、正直上っ面だけの面白さです ネタとしては面白いが、、、

ソニック ワールド アドベンチャー

[ Video Game ]
ソニック ワールド アドベンチャー

【セガ】
Nintendo Wii
発売日: 2008-12-18

参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: 4,917 円(税込)
ソニック ワールド アドベンチャー
 
カスタマー平均評価:  4
映像は申し分なく綺麗です。イベントが出てくるのが楽しみで視覚的にとても楽しめました。

しかし、システムは少し見直すべきかと。
昼の方は映像も速さもすばらしくいいと思います。しかし、速すぎてなかなかうまいようにコントロールがきかずイライラする上、個人的にあの壁キックっぽいシステムにはメチャクチャ腹がたちました。あれはなくてよかったです。感覚がつかめず、難しくて結局数回しか私は成功しませんでした。

まあ昼の方だけでしたら、評価はこれより一回り高くなったと思います。
やはり原因は夜のほうにあります。
夜の方はあれぐらいだったらない方がいいです。
まず、敵に攻撃がなかなか当たらないです。
何故ロックオンのシステムを導入しなかったのがただ疑問が残るばかりです。
さらに、攻撃をWiiコントローラーとヌンチャクでやるとストレスのなにものでもありません。ただ交互にそれぞれを振るのが攻撃とは何事ですか。
ただ疲れるだけですし、ゲームをしてる感じはまったくありません。
ゲームキューブコントローラーでやっても同じ事です。結局単調で、おもしろみはまったくないです。

あと町のシステムとか全然なくて良いと思います。
世界観がわかるのはたしかに良いことですがしゃべるだけではつまらないです。それならまだ新ソニの町のシステムのほうがまだよかったです。町をかけまわれるというだけでもしゃべるだけよりはおおいに世界観はひろがるものです。

とても期待してたゲームだけあって残念でなりません。
セガは一体何を学んできたのかという感じです。
映像とストーリー、音楽だけがゲームを評価するのではないという事を知って欲しいです。
ユーザーが求めているのは刺激的なシステムであり、まずそこから地道に追求するべきではないでしょうか。


ちょっと微妙です...。
まずソニックが昼と夜で全く違う姿に変化するシステムはソニックシリーズでは斬新だと思った。
昼パートは臨場感あるソニックのスピード感を体感できる。
夜パートはウェアホッグとなり雑魚敵をバッサバッサ倒していったり爽快さがある。

グラ、音楽、やりこみの数は文句なしだが、全体的に不親切な感じと操作性の悪さが目立ってしまっているのが本作品のマイナス点。

「コレクションアイテム」というステージ上に散らばっている隠しアイテムがあるが、どこにあるかという説明があるのはいいが、その場所が大まかすぎて探しづらい。

ウェアホッグの時に、細い足場などで突然ダッシュが暴発して落下ミスしたり、目の前に崖があると空中ジャンプがやりにくくなったりとここが一番の不満。

また、どのステージでも「最初からやり直す」を選んだ後のロードがちょっと長めだったのも気になった。

攻略にあまり影響しないと思うが「コレクションアイテム」が多すぎてどのステージでも「アイテム探し」という気分にしかならなかった。



昼パートはいろいろなルートがあり、やや複雑な感じがしたのでもう少しシンプルなルート構成にしてステージ数を増やして欲しかった。
夜パートはダッシュのボタン配置を変えたほうがいい。
同じ方向にすばやく2回入力なので暴発がよくある。
そして暗すぎて足場がどこにあるか分からなくて落下するというケースも目立つ。
カメラワークは全て固定なのだが、手動でもある程度できるようにしてほしかった。

それでもゲームとしての完成度は高く、特に音楽は印象深い曲が多く聴く価値があると思う。 操作感がストレス
とりあえずクリアした私の感想はまあまあです。昼パート★4従来のソニックで2Dと3D、いわゆる2.5Dのマップ構成です。前作のソニアド2よりややスピード感重視に思われます。個人的にはコースが短いように感じました。単純に楽しめました。夜パート★3新しいので詳しく書きます。完全3Dマップ。敵が大量に出てきて、敵にはHPゲージが付いています。某無双ゲームみたいです。爽快度はまあまあです。内容はクラッシュバンディクーがゼルダの伝説のフックショットを持ってるみたいな感じです。ダッシュはスティックを2回倒しなんですがこれが厄介。狭い足場などで微調整しようものならダッシュが発動してしまう時があります。しかも急には止まれないので落下。さらにダッシュ中はかなり滑ります。あんな刺々の靴なのに・・・。しかし、最後の方のステージは足場がかなり少なくこの緊張感が悪くなかったですね。ストレスはけっこう溜まります。わざわざソニックに入れる必要は無かったように思います。結果は失敗だった思います。昼パート1国の内訳は1コース約3分、それにミッションが約1、2分のものが2つくらい。夜パート1国の内訳は1コース約8分、それが3コースくらいあります。仕様上当然ですが夜パートの方が時間的にかなり多いです。夜パートになると、『夜パートかよorz』みたいな気持ちになります。クリア後は夜パートはほとんどしていません。単純にソニックを楽しみたい方は秘密のリングをオススメします。 夜、、、う?ん。
スマブラでソニックに興味を持って買ってみたんですが、買って正解でした!
まず、最初に流れるOPムービー、凄すぎるとしか言いようがありませんでした。
とてもきれいで映画を見てるようなすごい迫力、その他のムービーもすべて綺麗でそれだけでも満足できるくらいでした

昼の走るパート、こんなに速いアクションゲーム今までやったことなかったんで最初は戸惑いましたが慣れてくると楽しい楽しい
なんていうか走れば走るほど楽しくなっるっていうか、自分がうまくなってるのが実感できるのがすごくよかったです

そして、夜のウェアパート、リモコンとヌンチャクを使って攻撃したり、ステージを進めたりするんですが、これがまた楽しい!
振って敵を殴るのが自分で殴ってるみたいで爽快で、リモコン使うギミックとかも自分でやってるって感じがしてとてもたのしかったです。

これのおかげでソニックにはまったってくらい、とても面白いので迷ってる人がいるならぜひ買ってください
絶対楽しめると思うので
綺麗なムービーも必見です 買って正解でした!
ここ数年ソニックアドベンチャーのようなスピード感のない作品ばかりでしたが、
(無論秘密のリングみたいな例外もありますけども)
これこそソニックだ!…と言えますね
現存キャラクターもソニック、テイルス、エミー程度しか出ていないので
初めてソニックをやる方にはうってつけではないでしょうか
何やら批評が多いウェアホッグですけども、
セガCS研開発部部長西山さんがインタビューで
「昔と同じことをしても面白くないし、新しいチャレンジには賛否両論は付き物だ」
と言っていました
その事を考えるとウェアホッグも捨てたものではない…と私は思います(汗
ただ、HD版と比べてあまり立体的な構成のステージではなかったことや、
削除された部分、ステージ、場面が多いのが残念です
長年ソニックシリーズをやっている方はHD版が宜しいかと思います
後、ナックルズは一切出てきません(泣 wii版=ライトユーザー向け HD版=コアゲーマー向け…ですかね?

ザ ハウス オブ ザ デッド: オーバーキ(Wiiザッパー同梱版)

[ Video Game ]
ザ ハウス オブ ザ デッド: オーバーキ(Wiiザッパー同梱版)

【セガ】
Nintendo Wii
発売日: 2009-09-17

参考価格: 6,279 円(税込)
販売価格: 5,337 円(税込)
ザ ハウス オブ ザ デッド: オーバーキ(Wiiザッパー同梱版)
 
カスタマー平均評価:   0

ザ ハウス オブ ザ デッド: オーバーキル(通常版)

[ Video Game ]
ザ ハウス オブ ザ デッド: オーバーキル(通常版)

【セガ】
Nintendo Wii
発売日: 2009-09-17

参考価格: 5,040 円(税込)
販売価格: 4,032 円(税込)
ザ ハウス オブ ザ デッド: オーバーキル(通常版)
 
カスタマー平均評価:  5
まさかこのタイトルが日本でも発売されるとは!!
問題は過激表現が修正されてるのかどうか気にはなりますが、国内発売してくれるだけでも感謝です☆

正直堂YouTubeで幾つかプレイ動画を見ただけなのですが、かなりおもしろそうな内容でした??^^
何故かB級映画のテイストで進行していくゲームストーリーに、ポップなサウンドでゾンビを殲滅してく!
そしてやたらと飛び交う「fu※k」という言葉ww
世界で一番「fu※k」という言葉が使われているゲームとして、ギネス認定もされているらしいデス・・・
ゲーム内容としては1作目より遡る事8年前の出来事。
2人協力プレイはもちろん最大4人まで(オフライン時)参加できるパーティーモードもあるようです。

なにより個人的に一番惹かれるのは、出てくるゾンビがハウスオブデッドらしくないということww
今までの個性手的なゾンビもいいんですが、やっぱりゾンビは王道のスタイルが一番好きです♪(超能力ボスは健在のようですが・・・) 祝!日本版発売♪

ソニックと暗黒の騎士

[ Video Game ]
ソニックと暗黒の騎士

【セガ】
Nintendo Wii
発売日: 2009-03-12

参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 5,765 円(税込)
ソニックと暗黒の騎士
 
カスタマー平均評価:  4.5
ソニックの絵本シリーズの2作目ということですが、正直かなり面白かったです。敵を倒すことを重視するシステムでありながら、従来のスピードもあり、やりこみ要素も多かったです。
ソニックのスピードで風のように駆け抜けながら、相手を次々に倒していく感覚は、かなり楽しいです!
ただ、気になる点があるとすればストーリーの短さとアイテムのレア度ですね。ストーリーの方は、まぁやりこみ要素が充実しているので、さほど気になりませんでしたが、アイテムのレア度は結構大きいです・・・。やりこむにつれて、レア度の低いアイテムがどんどん取りづらくなるシステムは、前半で取り残したアイテムが取れなくなってイライラする事が・・・。

ただ、その点を含めて評価しても☆5個が相応しい面白さです。前作、秘密のリングを買った人もそうでない人も是非プレイしてほしいゲームです。 名作

自分はTAできるソニックが好きだったので少し残念な作品です。
ですが、ゲームとしてのクオリティやグラフィック、音楽等はいい意味で相変わらずでした。自分の様にTAがしたい方は「秘密のリング」や「ワールドアドベンチャー」の購入をお勧めします。 好みの問題です
ソニックシリーズの良いところって飽きない所ですよねステージのタイムを縮める為に何度も走って、走る度に違うアクションを見つけて自分の指先の限界に迫るという零コンマ一秒デスティニー(TA的な意味で)で辛酸を舐めたりしますでも暗黒の騎士って今迄みたいにタイムから得点の換算ってあんまり無いみたいだから、がむしゃらに進むだけじゃ駄目ソウルサージでカッ飛ばしても、敵に絶対背を向けない暗黒の騎士は今迄のTA以上に燃えちゃいます道覚えるだけじゃない効率的な敵の倒し方瞬時に攻撃を切り替えるテクニック……まぁそんな事が出来なくても爽快感は味わえます←出来たらもっと楽しいけれど音楽はいままでのファンが思わずニヤリとしてしまうものが多数新規さんはソニック音楽の素晴らしさを体感して下さい幾つか残念なものを上げるとすればシルバーとジェットが本編で使えない事バトルがちょっと物足りない事超高速騎士道アクションと言うなれば、ステージで競争したり、一騎打ちなんかもしてみたかったなバトルは一部のルールを除いてスピードはかなり遅め実はアーサー王も使えるけど、リーチが鬼畜過ぎるWWW 速き事、風の如くなる騎士
前半はテキトーにwiiリモコンを振っているだけで
クリアできたけど、エンディングの後のミッションは難しくて、
進めていけてません(泣)   (腕が悪い?)


最初の方は操作は難しく感じますが、慣れてくると結構いけます。

ストーリーは結構楽しめました。
(ソニック、カッコイイです!!)
ソニックに興味があったり、操作に自信のある人は
やってみてもいいかもしれませんね。 前半はすごく簡単だけど・・・・・・。
ストーリーが少し短い気もするが、「がんばれば一日でエンディングまで行ける」という今時珍しいソフト。
しかしやりこみ要素は半端ではなく、むしろクリアするまでは操作の練習といったほうがしっくり来るかも。
超高速アクションをしながら剣を振るという独創的な本作品には、以前と同じものは作らない!という製作スタッフのコダワリが見えるようです。
前述の通り、ストーリーは短いので「ゲームはエンディングを見たらもう終わり」という人には値段分の価値は見出せないでしょう。
個人的に感動したところはリトライが物凄く快適なこと。アクションゲームにミスはつきものですが、失敗しても、やり直しをしても、残機という概念がないために、プレイヤーが諦めない限りは無限に挑戦できます。その上、ほとんどディスクのロードが入らずに画面が切り替わるので、前作「秘密のリング」からさらに快適になっています。
ソニックとしてはかなり変化球ぎみな作品ですが、むしろソニックを体験したことがないという人にはちょうど良いと思いました。 コダワリの見える良作!




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 更新日 2009年7月8日(水)  ※ 表示価格は更新時のものです!      メール      相互リンク