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ロールプレイング

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モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典 モンスターヘッドフィギュア付き アークライズ ファンタジア(特典無し) 朧村正(特典無し) アークライズ ファンタジア 特典 アート・ライト・シンフォニー付き 王様物語 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス ファイアーエムブレム 暁の女神 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム(特典なし) テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
モンスターハンター3(トライ).. アークライズ ファンタジア(特.. 朧村正(特典無し) アークライズ ファンタジア 特.. 王様物語 ゼルダの伝説 トワイライトプリ.. ファイアーエムブレム 暁の女神 ファイナルファンタジー・クリス.. テイルズ オブ シンフォニア .. ドラゴンクエストソード 仮面の..

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モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典 モンスターヘッドフィギュア付き

[ Video Game ]
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典 モンスターヘッドフィギュア付き

【カプコン】
Nintendo Wii
発売日: 2009-08-01

参考価格: 8,490 円(税込)
販売価格: 6,792 円(税込)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
 
カスタマー平均評価:  3.5
なんか何もわかってなくてレビューしてるバカいたから解説してやるよ”ちゃんこ”ちゃん
公式サイトいけばおもしろいこと書いてあるって?
バカはお前だよ、カプコンはすでにPSPでモンハン新作出すことを明言してんのも知らんのか?
調べてから発言したら?逆に無知なところが笑えるよ。さすがネット上じゃないといきがれない典型的な人間だ。

別にPS3に出ようがWii出ようが据え置き機は有料じゃないとオンラインできんし(無料は稀)PSP版やってる人は社会人じゃなく中高生が中心、金出してまでオンラインやるとは思えん。
ほぼPSP移植は決まったな ざまぁ
モンスターハンター3が8月1日発売!!元々wii持ってた俺勝ち組!!楽しみ!!とまではいいのだが哀れなPS3信者が多いなあ…(笑)早とちりで勝手にPS3買って評価下げてる金の無いお馬鹿さんたちはおとなしくPS3売ってでもwii買えば?(笑)画質があーだのこーだのヴァカじゃないの?まっ、お前らの負け惜しみとかひがみ見てると楽しくてたまんないからいいんだけどね(笑)そんな哀れなお馬鹿さんたちは置いといてモンハン3をwiiで存分に楽しむか(^-^)v あ、それとPS3、PSPでトライがでるのを待つ!とか言ってるかわいそうな子達は公式サイトのニュースをみれば?いいこと書いてあるよ(笑)がんばれPS3信者!負けるな画質厨! ざまあ
 待ちに待った新作のモンハン、一時はPS3でということで私も先走りしてPS3を買った悲しいTT人種です。
 しかし、真のハンターならPS3だろーがWiiだろうが買うべし!! 
 思えば、無印のころからWii版Gにいたるまですべてのモンハンをやってき(最早中毒患者の様に><)体験版をしたりPV見たりした結果、今までのモンハンに劣らずかなり面白そうです。
 ただ、不安なのは、今回は防具はどう強化するのかという事もしできるなら強化玉はいやだなーって事ぐらいです。
 新天地で新しい獲物、新規一転久しぶりに新人ハンター気分でがんばるぞーv
 でも、まだまだ新米ハンターには負けれませんけどね♪
 さて、ここまで読んでくださった皆様ありがとうです。
 また、新しい街でお会いしましょう。 ついにきましたね
私はWiiを持っていません。で、モンハン3が出ると同時にWiiを購入する予定でした。
しかし、このレビュアーを読んで初めて知ったことなのですが、Wiiって(て言うかモンハン3が?)
オンラインプレイって別途料金掛かるんですね・・・
勉強不足でしたが全く知りませんでした・・・

現在PSPにてMHP2GをXlink・kaiにてオンラインメインにてプレイしていた為、
MH3もゆくゆくはオンラインメインになると想定されていました為、別途料金が掛かるのは
全くもって残念で仕方ありません・・・

商戦々略が上手なメーカーだということなのですね・・・
以上からPSP版リリースを待つという結論に至りました・・・ オンラインは有料なんですね・・・(号泣)
やっぱり武器を減らすのはちょっと残念ですかね・・・ 確かに水中戦などの新要素はかなり魅力的ですが、それでも何かを削るのはやめてほしかったです・・・しかしそれでもMHシリーズ完全新作ということで大いに期待したいと思います! ハード云々はどうでもいいが・・・

アークライズ ファンタジア(特典無し)

[ Video Game ]
アークライズ ファンタジア(特典無し)

【マーベラスエンターテイメント】
Nintendo Wii
発売日: 2009-06-04

参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 5,765 円(税込)
アークライズ ファンタジア(特典無し)
 
カスタマー平均評価:  4
この作品は素晴らしいです!!流石としか言い様がない!!まずはキャラですが兎に角、魅力的!! 

性格や個性が見事に表現されています!!Wiiと言う事でマニアっぽいデザインではないです・・・ 

そこに、引く方がいるとすれば今作をお勧めしたいです!!また、個性に合った技も最高でした!! 

次にRPGなので戦闘ですがチマチマしたレベル上げに嫌気がさしている方には今作のシステムは優秀です!! 

オートで戦ってくれるので楽々とスイスイ進めます!!フィールドもある為、戦闘が面倒!! 

そう言う方には良いんじゃないでしょうか?しかし、ボス戦は気が抜けません!!! 

強いとか理不尽とか、そう言う問題ではなくて用意されたアイテムや技、キャラのカスタマイズ・・・ 

これらをいかに巧く使ってボスを倒すか・・・ただのゴリ押しで勝てるようなボスではないです!! 

ストーリーが進むごとにボスも凶悪になっていきます!! 

冒頭でも言いましたがフィールドがあるのがいいですね?!!キャラと会話しながら冒険できますし!! 

テイルズとはまた、違った楽しみ方があるので今作は面白いと思います!! 

優秀なシステムのおかげでスイスイ進めました!!私的に残念だったのがクリアー後の特典が少なかった・・・ 

しかし、十分にお勧めできる作品です!!是非、プレイしてみて下さい!!! 全てはシステムのおかげ!!
ストーリーは結構好きです。
ただボス戦のせいでとてもテンポが悪いです。
単純に強い上に、場合によっては一回のコマンド入力ミスが命取りに。
長時間戦っていて、それで終わってしまうのは泣けてきます。
セーブポイントがボスの前に必ずあるわけではないし。
もう少し弱くしても良かったと思うんですがね。
レベル上げは必須です。最近そういうゲーム減りましたね。
好みの問題でしょうけど、僕はレベル上げ嫌いなんで、ちょっとつらかったです。
感覚的にプレイ時間の比率はストーリー進行、クエスト、レベル上げ、ボス戦がそれぞれ四分の一ずつ占めている感じでしょうか。 おもしろいです
クリアまで50時間程度でした。ストーリーも十分楽しめましたし、なにより戦闘はハマりました。 
武器、魔法がスキルやパーツを集めてのカスタマイズ形式です。また、魔法は回数制ですので慣れていないと最初は手こずるかも。しかし、とにかく武器等のスキルを集めるのが楽しく、それを武器の限られたフレーム内にどうやって組み込むかを考えるのに熱中できます。 
戦闘も、1ターンでプレイヤーが使える行動値が決まっていて、各キャラにそれを割り振る形ですので、一人のキャラを何回も行動させたりと戦略が練れます。行動順番も表示されており便利です。 

悪かった点としては、一部ボスの直前(あくまで直前というだけですが)にセーブポイントがない事です。ボスが強いと聞いていましたが、大抵は普通に勝てると思います。しかし、時々思い出したかのように初見じゃ無理だろうというボスも出てきます。そういうボス戦は負けて戦略を練って、また負けて、そして勝つというプロセスが楽しいので、セーブはしっかりとして欲しかったです。 
こういった一部ボス戦の攻略や、武器のスキル集めには結構時間が掛ってしまうことが多いので、なまじ先が気になるだけにとにかくストーリーを追いたい、という人には少しストレスかもしれません。ですが、お勧めできる良作である事は確かでしょう。 

後、不満と言うほどではないのですが、武器のスキル(アームフォース)は基本的にプレイヤーが自由に組み替えれるのが一種類につき一つのみ(だったと思うんですが)なので、同じのを複数手に入れたかったなぁとは思いました。武器のフレーム一杯に種族特効やクリティカルダメージ増加等のスキルを組み込んでみたかった…。 ストーリーだけ追うなら△。スキルセットと戦闘も楽しめれば◎
25時間くらいプレイしての感想です。
ようやく折り返しにかかったくらいでしょうか。
ストーリーはRPGとして王道ぽい感じですが、徐々にはまらせてくれて飽きさせない。
WiiのRPGってあまり大したことない感を受けがちですけど、
じっくりやれるRPGですよ。コレ。
戦闘は慣れるまで難しいですが、
慣れてくるとサクサクやれる感じで。
ザコと比べるとボスのレベルが高いので、戦略が効いてくる。
その点でも骨のあるRPGだと思います。

ボイスも結構入ってますし、
パーティトークでのキャラの掘り下げもしっかり。
グラフィックに力入れすぎで薄っぺらいゲームがあったりな昨今ですが、
グラフィックはまぁPS2レベルではありますがストーリーは密ですので、
WiiもっててRPG大好物!な方にはお勧めできるゲームです。 WiiのRPGではいい出来では。
新世代と言いつつ中身は王道、ザコの異常な弱さにサクサク感を演出し、異常な強さのボスでプレイヤーのモチベーションを上げさせる極端なバランス設定、アニメ調の魅力あるキャラにありがちな展開のストーリー、ロードは早くてストレスレス…評価をまとめるとこんな所。要するに新規タイトルなのに挑戦感がなく、わかりやすくやりやすい作品…が、新規タイトルにありがちなもう一歩感がやはり存在一番不満なのはアームフォース関連。各武器に色々な形のピースで表されたアビリティがパネル上についていて、バトル勝利後獲得するWPを規定数まで達するとピースのロックが外れ、パネル上に自由に配置が可能になるというものだが、アームフォース自体はたくさんあるのにパネルが大きくないのでせいぜい同時に配置出来る数は3?4つのみ。またロックが外れるまでは他のアームフォースを配置出来るスペースが少なく、後半になるとロックが外れるまでのWPが高くなるのでこれでは折角習得しても試せる場が少ないし、成長感を得づらい。ボスが強い為アームフォースの組み合わせが非常に重要になるのだが、より多く配置するにはロックが外れた習得済の武器を使うしかないため、ボスの持つ大量のWPが無駄になるのも×個人的に光田氏を起用するなら背景音楽的な曲ではなくゲーム的BGMにして欲しかった改良した2に期待します 改良の余地アリ

朧村正(特典無し)

[ Video Game ]
朧村正(特典無し)

【マーベラスエンターテイメント】
Nintendo Wii
発売日: 2009-04-09

参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 5,765 円(税込)
朧村正(特典無し)
 
カスタマー平均評価:  4
難易度は初心者向けを選ばなければかなり高いです。
敵の攻撃は容赦なく、回復アイテムにも制限があります。
しかし、負けてもリトライが非常に容易で、
何度でも再挑戦したくなります。
ゲーム自体の難しさとリトライの簡便さの匙加減が素晴らしく、
気が付くとリトライに熱くなり2、3時間経ってることも。
操作系もとても簡単で、説明書を見なくても始められます。
(もちろんちゃんと読んだ方がいいですが)
Wiiを持ってて、アクションゲームに興味があるなら
オススメの一本です。

ただ一つ、セーブポイント間のワープくらい欲しかったかな。 久々に骨のあるアクションゲーム
非常に丁寧に作られた作品だと思います。
ロード時間はほとんどありませんし、グラフィックは非常に美麗です。

世界観は江戸時代ということで、熊さん八っつぁんが登場したり、落語ネタがあったりで和風で溢れています。
キャラクターは少しクセのある感じで、粋な台詞回しもとても魅力的です。

プレイ時間は百姫・鬼助ともに10時間程度で、少しボリューム不足感もありますが、やりこみ要素(別エンディングが見れる)を含めればもっと増えます。
難易度は「無双」と「修羅」の2つがありますが、少しゲームに慣れていれば「修羅」が楽しめるのではないでしょうか。
また、難易度はプレイ中に変えることができるので最初は様子を見てで良いと思います。

不満なところは、フィールドに仕掛けがあるわけではないので仕方ないのですが、慣れると少し単調になってしまうところです。
あと前述しましたが本筋が少しボリューム不足。もう少し、多くても良かったかと思いました。

しかしながら、それを気にしないで楽しめる勢いがあるゲームだと思います。

そこまで話題にはあがりませんが、間違いなく良作です。
Wiiを持っていて、アクションゲームが好き、時代劇が好きという人はぜひプレイすることをおススメします。
間違いなく後悔はしませんよ?。
丁寧な作りの良作
非常に独創性のある凝ったグラフィックスには圧巻でした。
和風テイストを突き詰めています。これは是非公式サイトのPVを見ていただきたいです。
PVを見た限りでは凄く面白そう・・いや、実際面白いのですが、プレイしていくうちに
繰り返される戦闘に次第に単調さを感じるようになりました。
このゲームを最初に見たときはロックマンXのように、広大なステージをダッシュして
敵を倒したり無視したりしながらガンガン先に進めるタイプかと思っていたら、
敵との戦闘にはエンカウントがあり、倒し終えると一々結果が表示されたりと、
テンポがやや悪くあまりシームレスではないのです。
ゲームの雰囲気が雰囲気なので戦闘終了後に一々数字がたくさん踊るのはどうかな、と思いました。
とは言え、下手に3Dを取り入れずに2Dにこだわったスタイルの画面構成には非常に好感が持てました。
最近こういった凝った2Dを開発できる会社が減っていると思うのでもっとこういったゲームが増えて欲しいと思います。 佳作的神ゲー
まずありがとう…ですかね?作り手様方にお礼を言いたい気分ですw
素晴らしいゲームでした、アクションの苦手な私がエンディングを迎えるまで
プレーを止める事が出来ず無事クリアする事が出来たのですからw
2つ難度がありますが無謀にも難しいでプレー(馬鹿)何故か?無双が簡単らしい
のですが無双のイメージが難しいイメージでポンポンとボタンを押してしまったからです
最初から鬼のような攻防…正直泣けて来ましたが負けるもんかでドンドン操作に慣れ
ドンドン来いヤ?に変わりw楽しみに変わっていました、お話自体も良く出来ていますし
グラフィック音楽も良質でもう無我夢中でしたw
エンディングを見終えて更に待っていた真実(エンディング数種類)本当はやらないつもりが
ついつい刀を制覇お話制覇を指が痛くなる程やっていましたwwwww
追伸:全てのエンディングに言える事ですが続きがありそうな終わり方w
これも嬉しいじゃないですか!あるよ絶対続編いや…作って下さいお願いします
そんなゲームですw本当久しぶりのご馳走様が言えましたw
2人とも全てエンディングを見終えて
■良い点
・独創的なグラフィックで、多彩なステージがプレイヤーを待ち受けます。
 特にボス妖怪や背景の美しさは一見の価値ありがあります。
 また、キャラのアニメーションも豊富で、スーパーロボット大戦の戦闘シーンみたいに
 ヌメヌメとよく動き、細かいところまで凝っています。
・鍛冶(ポイント制)による新たな剣の獲得など、やりこみ要素が豊富です。
 プレイヤー自身もレベルアップ要素があるので、アクションゲームながら長期間遊べます。
・個性的なキャラが2名おり、ボリュームもかなり多めなので一度クリアしても楽しめます。
・いろんな攻撃が簡単に繰り出せて、気持ちよいコンボ攻撃を楽しむことができます。
・セリフまわしなども凝っており世界観がしっかり構築されているので
 物語を楽しみたい人も満足できると思います。

■悪い点
・ヌンチャクでプレイすると、しゃがみがブレたり勝手に二段ジャンプをしたりします。
 正直、操作性は良くないです。
(当方、もちろんリモコンの充電はたっぷりある状態でプレイしました。
 アナログレバーの入力に対する調整がちゃんとなされていないようです。
 ただし、クラシックコントローラーでプレイする分には問題ありませんでした。)
・敵との駆け引き要素があまりなく、ただ作業的に連打しがちになります。
 また、アクションゲームなのに同じステージを何度も何度も往復させられるので
 正直ダレてきます。しかも、1ステージがやたら長いです。
・生命力ポイント、料理システム、満服ゲージといった分かりにくい要素が結構ありますが、
 ただ単にシステムが複雑になっただけでゲーム性に深みが出ていない要素が多々あります。
・ザコ、ボスともに体力が高めに設定されており、先述の駆け引き要素が少ない点と相まって、
 ステージが進むほどに冗長に感じてきます。
 また、ボスの攻撃を数回くらっただけで刀が簡単に折れるなど、ストレス要素も多いです。



世界観を楽しみたい方にはおススメですが、
ゲーム性に期待されている方は不満に思われる作品かと思います。
かなり期待していたので残念でした…。 いろいろと惜しい作品

アークライズ ファンタジア 特典 アート・ライト・シンフォニー付き

[ Video Game ]
アークライズ ファンタジア 特典 アート・ライト・シンフォニー付き

【マーベラスエンターテイメント】
Nintendo Wii
発売日: 2009-06-04

参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格:
アークライズ ファンタジア 特典 アート・ライト・シンフォニー付き
 
カスタマー平均評価:  4
WiiでRPGと聞いてあまり期待はしなかったのですが、期待をいい意味で裏切ってくれましたね
個人的にRPGはゲームバランスで善し悪しが左右されると思うのですが初心者でも上級者でも納得のいくバランスだと思います
そしてストーリーですが、これもとくに悪い部分はなく今までにない印象を受けました(某有名シリーズの自分はレプリカでしたーみたいな感じですね)
なので、お勧めですね
買って損はしないと思います いいと思います
期待してなかったけど、なかなか楽しめました!
テイルズっぽいところはありますが特に気に障ることなく、
逆に入り込みやすかったです。
キャラもそこそこ立っててストーリーもボリュームあります。
バトルは久々のコマンド式ですが、ボスが笑っちゃう位強くて
しっかり装備して挑まないとほとんど1回目は必ず全滅とか、
久しぶりの緊張感というか、ゴリ押しきかないところもいいですね。
クリアまで80時間位かかったと思います。
ロードが殆ど無いのも好印象。
グラフィックは、OPとEDのCGはノーコメントですが、
それ以外は味があり、表情もうまく出ていて
なかなか良かったですよ。
でも、大型テレビでは見るに堪えなかったので、
20インチの小さいテレビに速攻変えてプレイしました。
続編が出そうな終わり方ですが、、もしそうなら楽しみにしたいと思います。 なかなか良かったです
マーベラス渾身の一作だと個人的には思っています。
続きが気になるストーリーに、皆無に近い快適なロード。
イベントごとに変わる色々な街の住民の会話の凝りよう。MAPの広大さ。
RPGに必要なものは大抵揃っています。
ボスはとても強く、後半の雑魚も一筋縄ではいかないようになっており手応えはかなりあります。雑魚とのエンカウント時や戦闘終了などの時もロードが全くなく、あっさり進むのでレベル上げやお金貯めが凄く楽なのでそこも安心して良いでしょう。

問題点はグラフィックと言われていますが、プレイ中はさほど気にならないでしょう。
確かにPS3や箱のHD画質のゲームを基準にしていたら大分劣るのも事実ですが、水準点は軽く超えており、PS2後期のゲームと同等位かなと個人的には思っています。

そもそもゲームの面白さに画質は関係ありませんしね。

もちろん問題点や気になった点もあります。
それはキャラクターが淡白というか、ストーリー上でのキャラ立ちが上手に出来てないイメージ。
ここはこうするべきじゃないの?とかそれだけ?とか突っ込みたくなる所がありますし、
キャラの掘下げが出来ておらず、内面描写もあまり出来てないと個人的には思えました。
シナリオはとても面白いのですが、そこは気になりましたね。

後はフリーズを確認しました。
自分は一度だけしかないのですが、やはり要所で確認されてるようです。
一定の場面であるみたいですね。

その二つで星を一つ引かせていただきました。
とても楽しいソフトでしたので是非プレイしてみてください これは面白い
この作品は素晴らしいです!!流石としか言い様がない!!まずはキャラですが兎に角、魅力的!!

性格や個性が見事に表現されています!!Wiiと言う事でマニアっぽいデザインではないです・・・

そこに、引く方がいるとすれば今作をお勧めしたいです!!また、個性に合った技も最高でした!!

次にRPGなので戦闘ですがチマチマしたレベル上げに嫌気がさしている方には今作のシステムは優秀です!!

オートで戦ってくれるので楽々とスイスイ進めます!!フィールドもある為、戦闘が面倒!!

そう言う方には良いんじゃないでしょうか?しかし、ボス戦は気が抜けません!!!

強いとか理不尽とか、そう言う問題ではなくて用意されたアイテムや技、キャラのカスタマイズ・・・

これらをいかに巧く使ってボスを倒すか・・・ただのゴリ押しで勝てるようなボスではないです!!

ストーリーが進むごとにボスも凶悪になっていきます!!

冒頭でも言いましたがフィールドがあるのがいいですね?!!キャラと会話しながら冒険できますし!!

テイルズとはまた、違った楽しみ方があるので今作は面白いと思います!!

優秀なシステムのおかげでスイスイ進めました!!私的に残念だったのがクリアー後の特典が少なかった・・・

しかし、十分にお勧めできる作品です!!是非、プレイしてみて下さい!!! 全てはシステムのおかげ!!
良い点
・ロード時間がほとんどない。特にフィールドから戦闘画面に移る時のロード時間は皆無。RPGでロード時間でのストレスを感じさせない作りは素晴らしい。

・ボス戦が歯ごたえありなところもいい。


悪い点
・やり込み要素はあるが、周回プレイがないようなので、モンスター図鑑埋めなどやろうとすると大変。埋めるためにはアイテムを盗まないといけないが、その確率がかなり低い。上でも書いたが歯ごたえのあるボスからも盗まなくてはいけないのでかなり悲惨なことになる。あとターン回数の決まっているボス戦など無理じゃないかと。

・二度といけない場所に取り逃した武器などあると二度と取れない。このゲームにおいて武器は重要要素の一つなので、どこかで取り逃しアイテムを買える等の救済処置はほしかった。


全体的には結構いい作りだけど、細かいところが残念な作品。 惜しい作品

王様物語

[ Video Game ]
王様物語

【マーベラスエンターテイメント】
Nintendo Wii
発売日: 2009-09-03

参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 6,087 円(税込)
王様物語
 
カスタマー平均評価:  4.5
基本的に予約とかしない人だからな、私は。
でも牧場物語系は大好きなので(似たようなの作りすぎだとは思うけど)
個人的には期待の一作。
雰囲気もよさそうだし、王様ってのも面白そう。 予約かぁ
見た感じこの「王様物語」はシミュレーションゲームだろうな・・・。同じマーベラスエンターテイメントさんの「牧場物語」シリーズとベクトル的にかぶっているような・・・。オヤジゲーマー(齢38歳)の直感ですが、割と面白いゲームなんじゃないかな・・・。あくまで個人的な意見だけど・・・。他の方のカスタマーレビューを見させていただきましたけど、あんまり感触はよくないみたい・・・。結局、欲しければ買えばイイし、逆に欲しくなければ買わなければイイだけの話だと思う。 ・・・無言

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

[ Video Game ]
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

【任天堂】
Nintendo Wii
発売日: 2006-12-02

参考価格: 6,800 円(税込)
販売価格: 5,446 円(税込)
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
 
カスタマー平均評価:  4.5
基本アクションが苦手な私はこのゲームがボタン操作なら多分クリアできませんでした(笑)
Wiiリモコンを振って、シュレックみたいな大勢の敵を回転斬りする時の快感は素晴らしかったです!!
ボス戦は汗かいてビビリながら何とかクリアしてました。
ボスがリアルすぎて怖い!!
本当に自分が敵の目の前に立たされているかのような気分になります(笑)
全体的にとても風景がキレイで、(朝焼けと夕焼けをしばらく観てたり)リンクはかっこいいし、ストーリーもよくできてるし、謎解きも楽しいし、奥義習得後に驚愕の事実が判明したりで毎日ワクワクしながらやってました。
次もまたWiiで出してもらえたら絶対に買います!!




アクション不慣れな私でもできた
個人的にはこのWii版よりGC(ゲームキューブ)版の方が好きです。なにせWiiリモコンとWiiヌンチャクでの操作が異常に下手くそなんです。結局、序盤の釣りのところで、魚が全然釣れなくて諦めてしまいました。GC版の方では簡単に釣れたのに・・・。しかも2匹とも秒殺でした。
リンクもWii版では右利きになっているし・・・(悲)。やっぱり、リンクは左利きじゃないとしっくりこないです・・・。 ・・・無言
 Wii購入をきっかけに久々にゼルダをプレイしました。
時のオカリナが傑作だっただけに”どうなんだろう”って
不安でしたが変わらない面白さが楽しめました。
はっきり言って、ストーリーの流れ・敵の倒し方などは時のオカリナと
良く似ています。それをマンネリと感ずる部分も過分に
あることはあるのですが、変わらないことの安心感がありました。
 未だにゼルダ・マリオ・メトロイドで引っ張る任天堂の戦略も
どうかと思いますが他社にはない面白さが任天堂にはあって
マリオが幼年向けならばゼルダは青少年以上向けのソフトだと思います。
ゲームの面白さをとことん追及した作品だと思います。 変わらない面白さ
私は時のオカリナから3Dゼルダを主にプレイしましたが、今回のゼルダはあっさりしていた気がします。 具体的には、自分はやってて少し腹が立つくらいの骨が欲しい人間なので、今までみたいに「ああっ、もうちょっとだったのに!!」タイミングが悪くて落ちてしまうような、多少の技術を求められるアクションであったり、シュチュエーションとして「えぇ!!ここでコイツ出てくるの!?」みたいなビックリするようなシーンがあまりありませんでした。 新しい試みも少し見られましたが、ふ?んと思う程度でした。 やっぱりゼルダの伝説にはやっているなかで「おぉ!!」と思えるようなゲームであって欲しかったので今回はこの評価にさせていただきました。 決まりきった
ストーリーに関わる重要な設定が説明されていなかったり(トライフォースなど)、無理矢理な感じを受けたり、全然違う話にトライフォース三人をくっつけたという感じです…。ゼルダらしくない。キャラが個性的過ぎて、主要キャラの影が薄くなっていたり。外見ばかりに気をとられてストーリーが面白く無くなってきている。時のオカリナからのファンの私には、今作は物足りなかったです。 ストーリーが残念

ファイアーエムブレム 暁の女神

[ Video Game ]
ファイアーエムブレム 暁の女神

【任天堂】
Nintendo Wii
発売日: 2007-02-22

参考価格: 6,800 円(税込)
販売価格: 5,961 円(税込)
ファイアーエムブレム 暁の女神
 
カスタマー平均評価:  4
シミュレーションとしての採点は5点満点で2点位、理由は奥義ゲー&いしゆみゲーだから 戦略考えても意味が無い(奥義と特効バランスを改良して、暁の団のマップを二つ位追加したら良くなると思う)シナリオはラストがちょっと残念かな…ベオク、ラグズ、さらには貴族や平民、様々な格差社会が織り成すうねりはよかったけど「女神」の存在で終わらしたらいかんよしかし音楽が良すぎる音楽がいいから何回もやってしまう 音楽が普通レベルなら重ねてやらないかも 音楽がすごい
かなりの進化ですね。グラフィック、音楽、ストーリー、どれもレベルが高いです。育成も好きなキャラを選べる感じです。基本みんな成長率はいいので。まぁその中にも良い悪いはありますが。前作キャラはありえないですね。みんないきなり強い能力での登場なので、1部で育てた人達(主に新キャラ)の活躍の場をごっそりと持っていきます。難易度もけっこう高めだと思います。味方が強いように敵も意外に強いので、個人プレイ=死です。まぁ終章あたりになるとそんなでもないんですが。 ぜひ一度はやってみてください、と言いたいところですが、前作蒼炎の軌跡をやるかやらないかでおもしろさはかなり違うと思います。ストーリーが蒼炎をプレイしたことを前提としたものなので。こんなこと言うのもなんですが、もし余裕があるならまずは蒼炎を。 まずは前作を
グラフィックがとても綺麗で音楽も素敵で、シミュレーションRPGとしても非常におもしろかったです。システムは結構複雑ですが、親切な指導もあって、私のような初心者でもそれなりにプレイすることができました。ただ、主要キャラ(特にミカヤとサザ)が後半空気だったり、終盤はスキルや奥義重視になってたり、ストーリー上仕方ないとはいえ強制出撃が多すぎたのが残念でした。旧作ファンとしては自由度が低いのが悲しいところです(汗)賛否あるかもしれませんが一度はやってみて損はないかと思います。 ゲームとしてはおもしろい
前作に比べて、グラフィック面でかなり進歩があったと思います。
蒼炎がなんとなくイマイチなキャラグラ、見にくいマップ、判別しにくいユニット、
意外に地味な戦闘シーン、とケチつけたくなる部分が多かったんですが、
そこは綺麗に解消されてます。特に戦闘シーンは剣聖なんかに色々スキルくっつけると3D格闘かってくらい派手に暴れてくれます。

ただ、ゲーム部分に少し?がつく。やたら強烈なお助けユニットが存在したり、
かと思うと軍勢が変わって突然あてがわれた自軍ユニットが全員妙に強く、
ほとんど消化に近いマップが多かったり・・・。
後半になると三次転職ユニットが登場しますがこれも反則気味なパラメータ&奥義スキル持ちで無双プレイ余裕。そういうところは、FE外伝とか、聖魔に近い印象です。
強キャラ作って暴れさすのが好きな人は趣味に合うかも知れません。

ストーリーは、蒼炎とは打って変わって面白い展開。かっての敵サイドの視点になります。
色々大事な秘密が明らかになっていったりとか、前作と今作の主人公達が戦うマップもあったりとなかなかスリリング。ちょっと弾けた性格の女神様もいるよ。
ちと強引な展開もありますがまあご愛嬌ー。

総合して、なっかなかかと思います。グラフィック面は○。
難易度がまずまずだしガイドが親切だから入門者にも優しい。
ただ、コレから始めるとストーリーの肝心な部分が楽しめない。
前作経験者には難易度がヌルめに感じられる。どっちにオススメしたものか、悩ましい。 前作よりは良し、かな
※「蒼炎の軌跡」未プレイです。

過去作品もプレイしていますが、暁もすごく楽しく遊ぶことができました。
システムなどには取り立てて不満はありません。
でも、なんだか新規ユーザー向けな感じがしました。

ただ、他のみなさんも仰っているように第1部のキャラクターの見せ場が足りないかな?と思いました。

それと、最後まで一生懸命育てたキャラクターなのに、ラストバトルに連れて行ける人数が少ないと思います。
それに最後の方で登場するキャラクターが強すぎて、今まで育てたキャラクターがかすんでしまったのにもなんだかなぁ…って感じました。

ゲームは楽しかった分、すごくもったいなかったです。
楽しかったけど…。

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム(特典なし)

[ Video Game ]
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム(特典なし)

【スクウェア・エニックス】
Nintendo Wii
発売日: 2009-01-29

参考価格: 5,040 円(税込)
販売価格: 1,982 円(税込)
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム(特典なし)
 
カスタマー平均評価:  3.5
僕はFFシリーズは初めてプレイしますが違和感なく楽しく遊べてます。 二割画面も最初は少し見にくかったですが馴れてくると余り気にならなくなりましたし、ダンジョンもゼルダの伝説並に謎解き(個人差もあるかもしれませんが)があって楽しいです。 そしてなんと言っても僕が面白いと思ったのはストーリーの内容です。 余り長いストーリーではないのですが、その内容が感動的です(T_T)まさに家族愛!。 FF初心者の方でも楽しめると思うので、迷ってる方は是非プレイして見てください!。 《僕は人の優しさがわかるゲームだと思います》 凄く感動しました!
Wii版を購入して遊んで見ましたが、既に多くの方からご指摘が上がっているように、
起動時の際に発生する読み込み時間の長さと、
常時ニ画面制による一方の画面の大きさ切り替えの不便さ、
文字の読み取りにくさというものが目立ちました。
そして何より戦闘時、いつの間にかリモコンのカーソルが右側メニュー画面へ行ってしまい、
攻撃不能となって大打撃を受けてしまうことが何度もあり、いただけないと感じました。
上記の不都合点はDS版では皆無であるそうなので、
購入を考えておられる方はDS版のほうを検討されたほうがよろしいかと思います。
基本的なシステムは良好で、爽快感溢れる戦闘を楽しませていただきました。
物語については、個人的に今作は微妙な出来栄えであると感じましたが、
戦闘システムと通信システムが優れているのでそれだけ楽しめれば十分かと思います。 システムは良好で物語は微妙 DS版のほうをお勧めしたい
私のようにちっこいテレビでゲームをしている人はWii版を買うべきではないです。
画は綺麗に見えますがたいへん字が読みづらく、操作もたいへん…
テレビの大きさと相談してから買ったほうがいいかもしれません。
マップがとてつもなく広いだとかストーリーがひたすら特濃に濃いとかいうゲームでもなく、周回によってコンプリート率を上げるような感じのゲームのようですので、テレビでプレイする醍醐味をとるより、いっそ最初から携帯機小画面のDSに的を絞っても損しないと思います。

ああ、目が。目がー やってもた…
発売前の公式サイトでWii版は二画面っと告知が出てたので
正直これはどうかと思いつつ、Wii版を購入してみたんですが
慣れてしまえば、そこまで気にならなくなりました。

片方を大きくすれば、片方が小さくなる・・・っと言った感じに
画面調整が出来ますが、小さくなればその分文字などが見にくくなりますが
そこは、そのつど調整すればいいと思いますので、それこそ慣れ・・・かなっと思います
あと左右の位置を入れ替えもできるので、自分が見やすいようにもできます。
(位置の入れ替えなどは記憶されないみたいです。)

ゲームの内容事態は、まだ序盤でWiFi通信もしてはないですが
ダンジョン攻略には、それなりに頭も使いますし
やり込みも用意されてる様子なので十分楽しめると思います。 好みと慣れ次第だと思いますが、十分楽しめると思います
やはりwii版を大型テレビでプレイすると粗が目立ちます。 キャラクターの移動及びカーソル操作は、 DS版は十字キー、 wii版はヌンチャクのアナログスティック、 どちらが操作しやすいか…wiiのアナログスティックの方が、容易に細かい動きが出来ます。 しかし、細かい動きを必要とするゲームではないと思うので、DSの十字キーでも十分です。 画面の見やすさは、断然wii版です…結果的に操作しやすいです。 もっぱらwii版やってます。 wii版とDS版は記録共有出来ないのでDS版はあまり進んでない(+_+) 余談ですが、wiiとDSをwi-fiに繋ぎ動きのタイムラグを確認したところ、DSの方が遅れてました。 友人の家でも実験…やはりDSの方が少し(0.5秒くらい)ラグが多いですね。 本体性能の差かもしれません。 プレイに支障が出るほどではないと思うのですが、気になる方は気になる程度のラグですね… 友人は気になるようでしたが、私はあまり気にならないです。 自宅でしかゲームをしない方ならwii版をお勧めします。 wii版 DS版 両方購入しました

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士

[ Video Game ]
テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士

【ナムコ】
Nintendo Wii
発売日: 2008-06-26

参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 5,536 円(税込)
テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士
 
カスタマー平均評価:  3.5
遅れながらwiiを購入ラタトスクをプレイしました感想としては、ストーリーは可もなく不可もなく戦闘は据え置き3Dテイルズ初のエリアルコンボでなかなか新鮮でした(いい意味)フィールドを無くしたことで、いろいろ賛否言われてますが、自分は「賛」でした。場所を選ぶだけで町やダンジョンに行けるのは結構助かります。毎回これだと不満もでてくるけど・・・不満としては、前作キャラを育てれない(Lv,装備固定)新システムの魔物をバトルメンバーに入れさせるのが半強制で少し萎えましたシンフォニアは人気があり、前作キャラに強い思い入れがある人も多いと思うので・・・その辺はプレイヤーの自由にさせてほしかったかな 結構いいと思う
基本的にテイルシリーズは続編を出すとほとんどコケますね(;一ω一)これもまったく面白くありませんでした↓もう続編を出すのはやめてほしいです。 テイルシリーズの続編は…
続編において前作を遊んだことのない人も楽しめるゲームを作るとやったことのない人もやったことのある人も置いてけぼりになるゲームになると実感しました。例えば、リーガルが過去に何かをやったらしいが詳しいことは触れず。前作やってないと「何があったの?」って気になる。その他例を挙げると多々あるが・・・。一番気になったのは前作のパーティーが参戦するもののそいつらはレベルが上がらない。そのせいでコレットやロイドを使いたくてもあまり使えない。 その代わりかこのゲームはモンスターを仲間にすることができる。つまり「めんどくさい過程を通してモンスターを仲間にし、そいつらを使え」と言うこと。 後、AI頭悪い。ガードしてくれ ストーリーが良かっただけにちょっと残念 大体予想通り
PS2のシンフォニアをクリアしOVAを見、「そういえば続編出てたよな・・」とふと思い出し、
今さらながらラタトスクの騎士を購入。(Wiiを持っていなかったので、本体と一緒に購入)

トゥルーエンディングを見終えての感想です。

《良かった点》
・キャラクターが可愛い(3Dはなかなか良く出来てたかと)
・前作キャラが登場、戦闘で使用可能
・エミルとマルタのバカップルぶり(笑)
・戦闘の爽快さ
・OPムービー

《悪かった点》
・キャラ設定とストーリーの薄さ
・前作の使いまわしのダンジョン
・妙に複雑なダンジョンの仕掛けの数々
・あっさりしすぎなエンディング・・・など。

決してつまらないわけではないんですが。
ラタトスク関係の話はなかなか面白く、続きが気になって仕方がなかったし、
終盤のイベントで思わずウルっとくるものもありましたし。
Wiiのゲームはこれしか持っていませんが、操作性もかなり良かったのでは。

しかし、もう少しキャラやストーリーを掘り下げてくれたら・・・と残念でなりません。
個人的には、せめてトゥルーEDの最後のシーンくらいはアニメで見たかった(泣)。
他機種に移植されて、完全版が発売されれば嬉しいですね。

自分は35時間程度遊べたので、興味がある方はプレイしてみるのもいいかも。 完全版を希望
はい、発売からずっと未開封のままやっと最近開けてクリアしました。

ファンタジア・エターニア・アビス・ディスティニー辺りはやっています。
レビューの多さを見れば、期待度が高かった証拠なのかな。
前作シンフォニアはやっていません。
ただ、
シンフォニアは、友達のプレイを見ててのクリアですので、見つゲーですw
まぁ釘宮という声優を知らない人がやったら「?」と思うだろう。
声優を楽しむと良い感じだろうなぁ。
なんか最近勘違いしてる人もいるけどテイルズ自体、フツーの人から見たら
十分オタゲーですから。

前作主人公の雰囲気ぶち壊しは、正直べタだけどちょっと面白い。
他のテイルズ作品でも前主人公ぶち壊しの世界観はやってみたくはある。

では、感想をザッと。
裏をパッと見シンフォニアの子供くささプンプンのパッケージではなかった
のでシンフォニア後の世界観+αが楽しめれるだけ良いと思う。

ワールドマップも欠点だと言うが、ワールドマップの広さを作る+バグ取り作業は
きっとハンパ無い苦労だろうし、個人的にはすぐに目的の町にいけるし無駄な
移動時間を過ごさなくて好印象。まぁこの価格でワールドマップが無いだと!?

と思う方もいると思うし、7千円弱は高いと思うかな。ワールドマップ無し-1200円
くらいで発売してくれたらまだ良かったか?

俺自身がファンタジアが一番好きだったんでシンフォニアでここまでの続編なら
十分良いと思う。PSPのファンタジアリメイクは、手抜き過ぎて泣きを見ましたから。

RPGとしては十分楽しめるでしょう。モンスターも着眼点は面白いけど、料理が
モンスターだけしか食べれないってのはちょっと・・。旅館で泊まったら
フェイスチャットが出るとかも無いし、
とにかく細かい配慮がなされていないのは確か。
個人的には十分楽しかったし、買って良かったです。
シンフォニア知らない人でキチンと雰囲気を感じれる人なら買っていいんじゃ無いかな。

以上。

まぁでも、当日に買って中古で2000円とか見るようになってから
やり始めるのも無駄金でしたが・・・_no 十分だろう。

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

[ Video Game ]
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

【スクウェア・エニックス】
Nintendo Wii
発売日: 2007-07-12

参考価格: 6,800 円(税込)
販売価格: 6,025 円(税込)
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
 
カスタマー平均評価:  3
ザックザック敵を斬れておもしろいです。
剣で魔法を跳ね返したり、盾でガードしたり、徐々にやり応えが出てきます。
キメラに橋を切られて川に落ちたり、
メタル系は固いのでダメージ大きかったり(当然素早い)、
今までのドラクエでは味わえないものがありました。
あと、女の子が予想以上にかわいかった。
10時間くらいでクリアできてしまうのがちょっと残念で
もっとやりたかったかな。 はまります。
このゲームはドラクエの主人公になりきって、まさに自分でモンスターを倒していくゲームだと、主人公体感ゲームだと思ってましたが、敵の出るパターンが決まってる!いわゆる覚えゲーですな。最強の勇者になるには決まった順番にリモコンを縦に振ったり、横に振ったりしてればいいです。体感ゲームとしては一点をつけざるをえない内容です。 体感ゲームじゃなかった
なんの情報も得ず、ソフトを購入したのが敗因。自分の中で、DQに対する評価が高すぎた。もっと自由に戦闘出来ると思ってたので、残念な気持ちが先にたった。ストーリーもハンパな感じだし、フィールド移動も無し。本当にショックでした。DQ10がWiiで出るらしいけど、同じ仕様なら絶対買わない。 正直驚いた
結構いいですよ!まぁ確かに少しストーリー内容は短いですが べつに全然楽しいです。ドラクエらしさとゆうのが無いですけど 剣を降って敵を倒すんですよ!?自分が本当に主人公になって戦ってる気がしました!あとほとんど一本道なのでこのことを批判する人 多いですが、ぎゃくに分かれ道とか色々あったら、このゲームはかなり面倒になると思う。単純に道を進んで敵を倒す シンプルでいいじゃないですか!♪d(⌒〇⌒)b♪でも物語もっと長くしてください!楽しいのでもっと長くやりたいな。と思いましたこれからも、もっと沢山 楽しいゲームを作って下さい(>_<) いいじゃない
まずタイトルにドラゴンクエストとあるからといってドラクエを期待してしまっては

このゲームは楽しめないと思います。

自分で操作してドラクエのモンスターと戦えるゲームと考えて(割り切って)プレーすると

なかなか楽しめるゲームかもしれません。

まずグラフィックがきれいだし、

メタスラの素早さなどのモンスターの動き、イオナズンなどの呪文の強さもそれなりに実感で

きるし

個人的にはなんといっても音楽が素晴らしい♪(サントラも購入してしまいましたw)

自分の思ったところを斬れないというのもポインタロックを使えば解決できます。

ただ前述のとおりドラクエという期待をもってプレーした方は期待を裏切られる

確率が高いので 

自分の場合は子どもとのんびりプレーしていたのですがそういう人にはうってつけのゲームで

す。現在の中古相場程度は十分楽しめると思います。

また、このゲームをプレーするにあたってはスクエニの攻略本(DVDつき)があると

非常にスムーズにすすめられます。 人を選ぶゲームかも…


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 更新日 2009年7月8日(水)  ※ 表示価格は更新時のものです!      メール      相互リンク